夏もおわり・・


こんにちは!mafucoかーさんです

連日投稿!続くように頑張ります!


あっという間に夏も終わり

先日は扇風機を片付けました

まだヒーターは出してませんが、一応出しやすい場所には置いておきました(笑)


夏もおわり・・



気温が20度以下になってくると

夏野菜の「オクラ」も終わります

花は咲いても芽の育ちが悪く、大きくなる前に虫に食べられちゃうんです(><;

虫達も必死ですからね・・悔しいけど仕方がない。。

まして農薬を使わない。カバーなどをしていない。となると

虫達には格好の食堂??なんでしょうね(^^;

夏もおわり・・


ウチの畑では、立派に伸びた根っこや茎を短く切ってまた土に返します。

ゴミも出ないし、土の中の虫達が食べて、また土として生まれ変わりますからね♪

立派に伸びた苗を抜く時は・・・やっぱり寂しいものです

今年は終わり!また来年!いい聞かせながら後片付け

夏もおわり・・


お花が寂しそうに見えるけど

また来年!美味しいオクラ作り頑張るからね♪


*********************


夏野菜から秋・冬野菜に変わっていくシーズン

今。収穫期はやっぱり秋ナス!

夏もおわり・・


小さな畑と無農薬にこだわり過ぎて、少量しか作れませんが

自慢の無農薬!長野市産野菜♪

一度ご賞味ください

1本からお売りする事が可能です。

郵送の場合は、ご住所・お名前・電話番号・メールアドレス、野菜名と量

ご近所さんでしたら、お名前・電話番号・メールアドレス、野菜名と量

コメント欄にご記入ください

こちらから詳細をお送りいたします。

もちろん!個人情報は削除いたしますので、ご安心くださいね!


ご質問でも大丈夫です!こちらの勉強にもなりますので

お気軽にコメント頂けたらうれしいです



溺愛ワンコ&ニャンコブログもやってます*^^*
よかったら遊びに来てください♪

夏もおわり・・










同じカテゴリー(野菜のはなし)の記事画像
おでん 煮物 汁物 サラダ・・
残りは甘酢漬け♪
鶴の一声が出るまで・・
長野人はモロコシ好き(笑)
ガマンできない蒸かしイモ!
何に使う???
同じカテゴリー(野菜のはなし)の記事
 おでん 煮物 汁物 サラダ・・ (2019-10-02 11:02)
 残りは甘酢漬け♪ (2019-10-01 10:22)
 鶴の一声が出るまで・・ (2019-09-27 11:56)
 長野人はモロコシ好き(笑) (2019-09-25 09:58)
 ガマンできない蒸かしイモ! (2019-09-24 11:42)
 何に使う??? (2019-09-23 08:34)

Posted by マフコかーさん・リラとーさん. at 2017年09月27日10:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。