初挑戦!初登場!


こんにちは!mafucoかーさんです。

今日は初めて挑戦した野菜のお話♪

ショウガです!


春から植えたショウガ。なかなか芽が出なくて

腐ってるのか?失敗なのか?と心配していたのですが

初挑戦!初登場!


夏になるころには、沢山の芽が出はじめ

今ではすっかり立派に育ちました*^^*



おっと!初登場のriraとーさんです♪よろしくお願いします



ショウガは芽が出るまでが勝負のようで

芽が出始めれば、第一関門突破!

あとはた〜っぷりお水をあげれば、ほぼ上手に育つそうです。

葉が枯れたら収穫なんですが

そこは、初挑戦のショウガ!やっぱりちゃんと育っているのか心配で

試し掘り

初挑戦!初登場!


ちゃんと育ってくれてました〜*><*



ひとまず。1つだけを収穫して、夕飯に味見♪

スーパーのモノは乾燥したショウガですが、こちらは生ショウガ

もキリリッ!風味も強い! ってか汗すごぉーいッ><;;

感動でした(笑)


この調子なら、他の子達も美味しく育ってくれそうです!
子達=>はい!我が子も同じ♪ 愛情たっぷりですからね・・つい・・(^^;)


たくさん収穫できましたら、こちらも少量ですが販売できれば・・と考えています

まだまだ手探りの野菜作り。しかも最近は天候も難しく大変ですが

完全無農薬の身体に優しい美味しい野菜をどんどん作って行きたいと思います♪



****************************



1本からお売りすることが可能です。

もちろん完全無農薬の自慢の野菜達です!

少量しか作れない為、卸しなどをしておりません。
(お手数おかけします。大量に作れるよう頑張っております!)

コメント欄に書き込んでいただければ、郵送またはお渡し致します♪

(場所は長野市徳間 若槻大通り近辺になります)

もちろん個人情報ですので、慎重に扱い、掲載もいたしませんのでご安心ください

ぜひ1度ご検討いただき、お試しいただければうれしいです♪


自慢の無農薬野菜 いかがでしょ〜か(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓
初挑戦!初登場!



初挑戦!初登場!






同じカテゴリー(野菜のはなし)の記事画像
おでん 煮物 汁物 サラダ・・
残りは甘酢漬け♪
鶴の一声が出るまで・・
長野人はモロコシ好き(笑)
ガマンできない蒸かしイモ!
何に使う???
同じカテゴリー(野菜のはなし)の記事
 おでん 煮物 汁物 サラダ・・ (2019-10-02 11:02)
 残りは甘酢漬け♪ (2019-10-01 10:22)
 鶴の一声が出るまで・・ (2019-09-27 11:56)
 長野人はモロコシ好き(笑) (2019-09-25 09:58)
 ガマンできない蒸かしイモ! (2019-09-24 11:42)
 何に使う??? (2019-09-23 08:34)

Posted by マフコかーさん・リラとーさん. at 2017年09月13日11:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。